~ワンパク六歳児子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な6歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
プロフィールを見る
画像一覧

暑中お見舞い申し上げます

夏、真っただ中 

暑中お見舞い申し上げます

毎日暑いですね。

梅雨明けしたというのに 不安定な天気が続いています。

皆さまお体ご自愛ください。


d0237399_21394936.jpg
虫さされにも気をつけて!


さて、私の虫刺されのような
足にできた 血腫、 昨日、かかりつけの内科に見せにいったら
即、総合病院の紹介状ということになりました。

舌にもしこりがあって
皮膚科だけのところよりもという先生のお見立て。

幸い すぐ近くに国立の大きな病院があるので
そちらで見てもらえることに。

K太も連れていきました。。
ありがたいことに、皮膚科は空いていて
診察室の中につれて入っても断られなくて
隅っこの方でおとなしくしてくれてました。

先生のお見立て
・知らない間に 風邪をひいてウイルスに感染
(これって、K太の首のグリグリができたときと同じってこと?)
・疲れ、ストレスによるもの。
(この場合は 安静にして疲れない、足を使わないことが必須)
・それ以外だと ヤバイので生体検査をオススメ

ということで、明日、
血腫を切って細胞をとるというプチ手術をすることになりました。

抜糸の日程も組まれているので
ガッツリ切るのかな?


K太は私の足を切るということに即座に反応。

車いす生活を考えてくれたようで、どうやって
トイレにいく?
K太の肩につかまっていいからね。
髪の毛はK太が洗ってあげるね(前に肩を負傷して髪の毛を洗えないときに手伝ってもらったことあり)
と、5歳の頭で思いつく限りの優しい言葉をかけてくれた。

採血する私に 頑張ってねとエールを送ってくれて
昼前に本日のメニュー終了。


ランチを食べ、午後はりっくんらんどへ。

d0237399_23081341.jpg

3Dシアター2回見ました。

d0237399_23084324.jpg
貸し出し衣装を着て
バイクにまたがり、仮面ライダー気分。

d0237399_23131259.jpg
あまり混んでいなかったので
バイクにまたがり、一人芝居、ゴッコ遊び、と
空想の世界へ飛んでいってました♪

d0237399_23035826.jpg
写真のテーマ。

手のひらにお母さんを乗せて運んであげたところ
だそうです。

おまえは オシャカサマカ!! って 突っ込みを入れたくなる発想です(笑)


さて、明日も病院です。
がんばろ~!!






[PR]
by mamabifrost | 2017-08-01 23:04 | 子育て | Comments(0)