人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体操限界かも・・・

先週は初めから泣いて参加できなかった体操教室。

何で泣いたかって・・・ お母さんと離れられなかったんだって(笑)

今日は
順調に跳び箱を飛び始めた。

体操限界かも・・・_d0237399_12333531.jpg
久しぶりにもかかわらず
けっこう上手。

体操限界かも・・・_d0237399_12332898.jpg
高さも十分。


特に問題もなく次の練習に。

トランポリン。

待っている間はマット練習。
体操限界かも・・・_d0237399_12334808.jpg
カエルの足練習。
逆立ちして 足をピョンと打つ。
これもなんなくこなす。

で、うしろまわりの練習を始めたとたん、
一気に泣き顔に。

そして、私のところに走ってきた。

まあ、なんとなくわかる。

うしろまわりできないもんね。
(だから練習するんだよ!!)
先生にもっと教えてもらいたいと思っている側転をさせてもらえない。
(自分のやりたい練習だけなんてできません!!)

が、そんな理屈が通らない5歳児。

体操がどんどん嫌いになっているらしい。


K太の口からも辞めたいという言葉が出る。

来月 体操大会に出るので
それを区切りに考えるべきなのかな。


体操が嫌いなのか、ここのプログラムがK太に合っていないのか
競技を変えるほうがいいのか。

最近サッカーに興味をもっているらしい・・・


親の言いなりにならない、
そろそろ自我が強くでてきたか???








by mamabifrost | 2017-01-17 12:28 | 習い事 | Comments(0)