~ワンパク六歳児子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な6歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

注意すべきか

さあ寝るよ。

うん、でもあとちょっとだけ・・・

もうちょっとだから・・・

あともう少し・・・

d0237399_11301144.jpg

辞書を読むK太。


あ、違った。
眺めているK太。


しかも、
あーこの計算はちょっと難しいんだよね。
こっちの方がもっと難しい。
お母さんが話しかけるから答え間違っちゃったよ。

あの~ それ 国語辞典なんですけど。

そのページ 字 ばっかりなんですけど。

ちっとも読んでないじゃん!!

寝るよ(怒)

でも こんな使い方でも最近 漢字に興味が出てきたようで
字を眺めているのが楽しいらしい。

ここから どう 勉強に導いてやるのがいいのか
難しい。。。



[PR]
Commented by souu-3 at 2017-02-01 09:22
初めまして!
将来が楽しみなお子様ですね。漢字大好き人間は嬉しく拝読しました。
漢字も出来たころは絵のようでしたから そんな文字を教えてあげれば
興味持っていただけるかもしれませんね。
5歳で字書(辞書)を見るって末は博士か大臣ですね。
Commented by mamabifrost at 2017-02-06 10:23
あたたかいコメントありがとうございます。
漢字は大切に丁寧にこれから徐々に教えていきたいと思います。
by mamabifrost | 2017-01-12 11:38 | 勉強 | Comments(2)