人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017 仕事始め

夫は昨日から仕事。

私とK太の濃厚な時間はまたしばらく続く。

元気いっぱいK太と遊んでやりたいのだが、
年末から徐々に体調を崩し
正月3が日は最悪の体調だった。

鼻づまりがひどく
頭ボー、息をするのも苦しくて。。。辛かった。
おとそもほとんど飲めなかった。。。

でも、みんなが集まるお正月。
どっしりと座っていられるわけもなく
食事の用意はすべてしてもらったので
片づけや洗い物をしたり、皿を出したり、しょうゆを出したり
じっとなんかしてられない。

そして、子供の面倒も見なければならず、

手がかからなくなったとはいえ、
トイレについていったり、着替えを出してやったり、

お風呂もパスしたいな・・・という私の願いは聞き入れられず
お母さんと一緒がいい!!という。

そうですか、そうですよね、お母さんとがいいですよね。。。

夜もぴったりと寄り添ってくれたりして・・・

動きっぱなし。

それでも、周りにたくさんの大人がいてくれたから
なんとか倒れずに済み持ちこたえることができたと思う。


昨日はさすがにどっと疲れがでたようで、
午前中 K太のおもちゃの買い物だけを済ませ
本も買い与えたので それを見ててね。
お母さん寝ます。
と、1時間ほど寝かせてもらった。

ふと気づくとK太が一人
雑誌の付録を作っており、悪戦苦闘中。

まだ 一人ではできない工程がいくつかあり
手伝ってやることに。

そうこうするうちに
戦いごっこがはじまり、
寝てられない状態になり。

ちっとも風邪治りません。

私はこんなにひどい風邪なのに
夫とK太は元気だ。

2017 仕事始め_d0237399_15540483.jpg
K太 ごめんね。
たくさん遊んであげられなくて。

元気になったらいっぱい遊ぼうね。

というか・・・寝かせておくれぇ~~~~







by mamabifrost | 2017-01-05 15:45 | 家族 | Comments(0)