人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風

朝から暴風雨。
今日のお出かけは無理みたい。

家でおとなしくしていよう。


先週のK太の様子。

台風_d0237399_11413241.jpg
ショッピングモールの縁日。

お母さんに完全スルーされたので
ネコナデ声で「おじいちゃ~ん♪」と言って
甘えていた(笑)

台風_d0237399_11414646.jpg
何かの本に書いてあった。
男子は棒のようなものを持つとイキイキすると。

台風_d0237399_11421350.jpg
新聞紙を丸めて
戦いの武器を製作。

たった それだけのことなのに真剣に。

小学5年生と、もうすぐ5歳の男子たち。

台風_d0237399_11420663.jpg
さて、今年もスイカ割りの予定が。
遊びすぎて夜になってしまった。

ということで

台風_d0237399_11442007.jpg
室内 スイカ割り。

が、今年のスイカはおじいちゃんの育てた皮の薄い小さなかわいいサイズ。
そんなのを力いっぱい割ったら 部屋中大変なことになる。

台風_d0237399_11421814.jpg
そっと、カボチャにすりかえた♪

何度やっても割れないカボチャ。
何度もやりたがる男子。

こんな遊びができるのも仲良しいとこのおかげです。

いつもありがと~





by mamabifrost | 2016-08-22 11:44 | 笑顔 | Comments(0)