人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

影をみて

K太と二人で公園遊び。

夫は今日も仕事。今が仕事の ヤマ らしい・・・
ガンバレ!

影をみて_d0237399_09084262.jpg

また、ブランコの下に入り込んだ。

前回は、ブランコからジャンプして飛び降りてしりもちついてかがみ込んだけど、
今日は自分からジャンプして飛び降りてタイミングを見計らって
ブランコの下へ・・・

なぜ?

なにやってんの??

影をみて_d0237399_09083654.jpg

母:「あぶないよー」
K太:「大丈夫、みてて」

はい! って タイミングよく這い出てくる。

すごいじゃん。

影をみて_d0237399_09083047.jpg
K太:「だって、ちゃんと影見て ブランコ見てるからぶつからないんだよ」
   「お母さんもやってみれば? 簡単だよ!」
母:「無理です」


公園は親子連れでいっぱい。
遊具も込み合ってて そういうところは避けて遊ぶK太。

影をみて_d0237399_09090663.jpg
水溜りで。

影をみて_d0237399_09090096.jpg
一人で創作遊び。

公園のはじっこで誰もいないから好きに遊ばせていると、
他の子たちも遊びたくなって 棒を拾ってきて水溜りをツンツン遊び。

が、お母様がたの 「汚れるから、やめなさい」 の ひと言でお友達たちは撃沈。

だよね~ 

K太はその声を聞いて 私のところにやってきて
「K太は汚してもいいの? ここ汚れちゃったんだけどごめんね、気をつけて遊ぶからいい?」

と聞いてきた。

母:「いいよ、いいよ、家は近いし ビショビショじゃなければ大丈夫。汚れたところはお洗濯するから
いっぱい遊んでおいで」 と、男子母の太っ腹なところを見せた!!


影をみて_d0237399_09090663.jpg

いやいや、汚れた服を洗濯機に放り込む作業と、
公園でK太と走り回ることを考えると・・・

ゴメン 

一人遊びを推奨させていただくわ。

その代わり、お母さん見ててぇ~
のリクエストにはできるだけ応えてやりました。


ウ~~~ 寒い公園遊びでした♪







by mamabifrost | 2016-02-21 10:17 | 遊び | Comments(0)