人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3学期始業式

やったぁ~
今日から幼稚園。

朝、K太を送り出し
掃除洗濯洗い物片付けトイレ掃除・・・
気づくと 11時半044.gif

小腹が空いたがあと1時間でK太が帰ってくる。

ランチつくらなきゃ。

午前保育ってあっという間。

K太がいてもいなくても座る時間がないのは一緒。
でも、部屋がきれいになった☆よしとするか。


午後は公園へ

3学期始業式_d0237399_09273963.jpg
ここまではよかったけど。
暑いからと、上着を脱いだ。

(陽は出てるけど 1月8日気温12度寒いです)

で、やっぱり今日も
3学期始業式_d0237399_09275591.jpg
半そで。

3学期始業式_d0237399_09274437.jpg
今まで けんかして泣かせてまで長袖を着せようとしたけど
最近は私も反省してほっとくことにした。

3学期始業式_d0237399_09275065.jpg
もう4歳なんだもんね。
自分の服くらい決められるよね。

これにしなさいなんて親がいちいち言うことじゃないよね。
アドバイスは求められればするけど。

ちょっと過保護だったかもと 反省。
好きな服を着て頂戴と自分で用意させることにした。

3学期始業式_d0237399_09280646.jpg

半そでだと、洗濯も楽だし、

3学期始業式_d0237399_09281196.jpg
喘息の咳は相変わらずだけど
風邪も引かないし。

3学期始業式_d0237399_09280169.jpg

少し 放任主義になろうと思います。


夕方までたっぷり遊びました。
帰りはちゃんと自分で上着を着たいと言った。



by mamabifrost | 2016-01-08 09:23 | 子育て | Comments(0)