人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんぐりと新酒まつり

今日は素直に自転車に乗ってくれたので
キックボードを持って公園に行ってきました。

公園では思いがけずいろんなイベントをやっていた♪

どんぐり祭り
新酒まつり
プレーパーク

さて、まずはどんぐり祭り。

どんぐりと新酒まつり_d0237399_17151025.jpg
どんぐりに絵を描いて色塗ってグルーガンで接着。
見本を見たら かわいいトトロとかあった・・・
そうか その手があったか。

その後、写真はないけど
テントの新酒まつりをのぞいて 
熱燗とおでんとたこ焼きでかるーくランチ。

ああ もっと飲みたい食べたいと体が欲するのに・・・

一人 遊びモード全快な子が043.gif

前回も参加したプレーパークにいってみた。
偶然 K太の幼稚園で同じクラスの方が家族で遊んでた。

どんぐりと新酒まつり_d0237399_17151706.jpg

K太のテンション一気にMAX!!

どんぐりと新酒まつり_d0237399_17153164.jpg
ほんの少し遊ぶつもりが
帰る時間までしっかり一緒にあそばせてもらった。

どんぐりと新酒まつり_d0237399_17150428.jpg
今日はこの網の遊具がお気に入り。

どんぐりと新酒まつり_d0237399_17152442.jpg
子供たちが乗り込み
お父さんたちが ユッサユッサと揺らしてくれる。

どんぐりと新酒まつり_d0237399_17153959.jpg

子供たちはキャーキャーおおはしゃぎ!!


もっともっと、
もう一回!!
と 大行列。

どんぐりと新酒まつり_d0237399_17154656.jpg
木登りしたり、ブランコしたり。
同じクラスの Yちゃんと おねえちゃん(年長さん)と
あっちへこっちへ遊び倒しました。


どんぐりの染めものもしました。


どんぐりと新酒まつり_d0237399_17155308.jpg
ちょっとどんぐり臭いのが難点ですが
素敵なエコバック染め上がりました♪









by mamabifrost | 2015-10-25 20:11 | 遊び | Comments(0)