人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4歳14日の鉄棒練習

雨が降ったりやんだり・・・
うっとおしい天気。

そうだ!!
図書館にいこう043.gif

絵本を数冊借りて、帰宅予定が、
なんだか雨があがったようでなので
少し公園遊びをしていくことに。

4歳14日の鉄棒練習_d0237399_22470366.jpg
ヒョイヒョイと簡単に登ってしまう。

4歳14日の鉄棒練習_d0237399_22465704.jpg
ヘヘヘ、楽チンだ~
なんて、軽々やってます。

4歳14日の鉄棒練習_d0237399_22470908.jpg
このまま 横移動もスイスイ。
立って歩こうとしていたがそれは無理だったみたい。
片手を離すとバランスがくずれ 落ちてしまう。

お母さん手伝ってよぉ~

いやあよ、お母さん写真撮ってるんだから
一人でできないならやらないでよ。

と、手を貸さない母。
ちょっとスパルタかしら??


そんな母が見守る中 鉄棒練習。
4歳14日の鉄棒練習_d0237399_22472308.jpg
もう少し低い鉄棒があればいいのにね。

4歳14日の鉄棒練習_d0237399_22472860.jpg

あと一歩でできそうな逆上がり。
でも そのあと一歩が・・・難しいよね。

4歳14日の鉄棒練習_d0237399_22471686.jpg
クルリと回るのはできる。
握力もついてきた。

お母さんやってみて(笑)
最近は必ずこのイジワルな言葉を言う。

私は鉄棒はできないわけじゃない。
ただ・・・ クルッと回ると 三半規管が弱いので
そのあとしばらく乗り物酔い状態が続き大変なことになるので
しないだけ。

鉄棒は得意なんだよ!!

証明できないのが残念だ037.gif







by mamabifrost | 2015-09-17 23:01 | 遊び | Comments(0)