人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水遊び

昨日は夫がK太を連れて遊びに行ってくれたので
今日は、私がK太を連れ出した。


炎天下の自転車は辛かった・・・
が、水遊びの公園はもっと暑くて大変だった。

クラクラ>>>>


水遊び_d0237399_20185239.jpg

でもK太はこの水遊び場を一瞬で気に入り

水遊び_d0237399_20190634.jpg

ザアザアの水にも果敢に挑戦。

水遊び_d0237399_20185980.jpg

自転車で来るにはちょっと遠いけど、
無料でこんなに水遊びができるところがなかなかなくて。

ここまで連れてくるしかないんだよね。

幼児にはちょうどよいサイズの遊び場です。


水遊び_d0237399_20191305.jpg

顔に、頭に水がかかっても泣かなくなった。
ニコニコ笑顔。

水遊び_d0237399_20192080.jpg

なんかの CMみたいな感じ♪


水深30cmくらいなので溺れる心配はないけど、
近くで見守っていないと、たくさんの子供たちに
わが子を見失いそうだし、

隣は大きな公園。
横には大きな道路。

日陰に腰を下ろしてゆっくり見てるだけではすまなくて・・・
K太に水をびしょびしょかけられながら、私も炎天下の
水浴びを一緒にさせられました。

2時間半たっぷり遊びました。

ヘトヘトになって帰宅する予定でしたが、
ランチを食べたら ますます元気になったK太。

場所を変えて 2つ目の公園に!

水遊び_d0237399_20192775.jpg

ここで、3時半までしっかり遊んだ。

水遊び_d0237399_20193553.jpg
ものすごい体力だ!!
私はもうヘトヘトだよ~

まだ帰りたくなーーーいというK太の手を引っ張って、
この後、お母さんは夕飯を作らなきゃいけないんだよぉ~(泣)

と言い聞かせ、なんとか自転車に乗ってもらいました。

たっぷり遊んだ一日でした。

そういえば K太が幼稚園に行く前はこれが日常だったよね。


夏休み突入。
これからしばらくこれが私の日常になるのかしら?!






by mamabifrost | 2015-07-20 20:52 | 遊び | Comments(0)