人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一人でできた♪

梅雨の雨が上がったと思ったら
気温35度。。。 猛暑です。


今日から幼稚園は午前保育。
お給食もお弁当もなく 
行った~ と思ったら
すぐ帰ってくる毎日が始まりました。


幼稚園の時間に合わせて習い事の時間を設定しているので、
12時半に帰宅してから、
15時50分からの幼児教室までの
中途半端な時間の使い方が、難しい。


一人でできた♪_d0237399_11595276.jpg

今日は ランチ後お友達のうちへ行く用事があり、
うーーーん、、、 レッスンいけるかなあ~
と心配していたんだけど、

お友達も3時半から習い事があり、遊ぶのは3時までね!

と 言い聞かせていたら!!!


2時45分。

K太「もう帰る時間でしょ、勉強にいこう。バイバイ」
と・・・ 言った・・・

お教室に行くまでもとても協力的。
お教室に入ってからも積極的に先生と課題に取り組みはじめ、

今日は私が教室にいなくても大丈夫かも?!
という雰囲気があったので、タイミングをみて

「お母さん 外で待ってるからね、後で迎えにくるね」
と、声をかけたら、
「うん、わかった」
と、あっさりした返事。


私のほうが ドキドキ。

外に出てもしばらくお教室の前を行ったりきたり。
追いかけてこないかな、泣いてないかな・・・

40分後 お教室に入っていったら

超笑顔。

なにも問題はなかったらしい。


こうやって 一つ一つ
いろんなことできるようになり、

一歩一歩 私から離れて行くんだね。


母子分離練習もそろそろ卒業みたいです。






by mamabifrost | 2015-07-13 12:19 | 子育て | Comments(0)