人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

優しい気持ち

昨晩おばあちゃんにお電話したら
風邪引いて寝てた・・・042.gif

お大事にと言って電話を切った。

朝、幼稚園に行く前にK太が突然、

「そうだ! おばあちゃんに早く元気になってねってお手紙書く!」
と、言った。

エエエー?? 今?? 
と、思ったけど、そう 今だよね。

幼稚園に遅刻したって そういうお手紙は今 書かなきゃね!

優しい気持ち_d0237399_20364106.jpg

折り紙で大好きなブルーをチョイス。

幼稚園バスの時間に余裕で間に合いました。

K太が幼稚園に行っている間に
郵便で出せるように 切手を貼っておきました♪

日曜日くらいには届くかな?


そんな優しい気持ちの午後。
事件は起きた。


四十肩で2ヶ月ほど前から整体に通っている私。
肩の稼働率がかなり悪い。

ストレッチをしようと寝転がり
ゆっくり、ゆっくり腕を上げ、
伸びをしたところ K太が・・・

私の左肩を踏んだ。

わざとではなく 脇をすり抜けようと
バランスを崩し、結果 肩を思いっきり踏むという暴挙にでた。

踏まれた瞬間
バチッ!!っという 変な音がした。

激痛が走り、息がつまり・・・

星がキラキラ見えた


K太を連れて病院へいけるか??

とりあえず 心当たりのある友人にK太を預けられないか
電話したが、今日に限って全滅。
そういう日ってあるよね・・・

腕に力が入らないので自転車に乗れない。
いつものタクシーを呼ぶも、ただいま配車できるタクシーが見つかりませんて!!

022.gifそんなぁ~

2つ目のタクシー会社でなんとかつかまった(ホッ)

K太はごめんねを繰り返し、心配そうに私にピッタリ張り付いて
それはそれで・・・いいんだけど、

トイレに行きたいとか、喉かわいたとか、
マジ、冷や汗タラタラの私には辛い言葉の数々でした。

レントゲン室には入れず
待合室でぽつんと寂しそうに待ってるのを見たら
ちょっとかわいそうだったけど、余裕なしの私。

大人気ない対応(塩対応だった・・・)

骨には異常がなく、多分・・・
筋を痛めたのだろうという医者の話。

シップはって様子をみるしかないらしい。

でも、腕の角度によっては息が止まりそうなほどの
激痛、とりあえず、鎮痛剤処方してもらいました。

K太よ、お母さんにも 手紙書いてぇ~~~!!!










by mamabifrost | 2015-07-10 22:03 | 体調 | Comments(0)