人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

回復♪

たった一日で熱も下がり元気になりました。


回復♪_d0237399_10383019.jpg
昨日の午前中、洗い物、洗濯とパタパタしてK太から目を放した隙に・・・
ダイニングテーブルの下にもぐりこみ

回復♪_d0237399_10383725.jpg
乙女スタイルでスヤスヤ寝てました。


すぐに起きると思ったので
朝の用事を済ませてから 布団へ移そうとしばらくそのままに (え?;)

回復♪_d0237399_10384556.jpg
なんとも 気持ちよさそうに (まだ熱っぽくてグッタリともいうが)

回復♪_d0237399_10385242.jpg

このまま ここで寝かせてあげたいところだが、
やはり、親心がムクムクわいて

テーブルの下から引きずり出し 布団に寝かしつけた (当たり前ですが・・・)

なかなかの重労働でした。。。


寝るなら もう少しいい場所で寝て欲しい。
リビングの真ん中とか ソファの上とか。
いっそ、はじめから 布団の上で。。。


でも、午前中たっぷり寝たのがよかったのか、
熱も下がり、元気になった。


そして、よくありがちな、
休みの次の日はなんとなく ダラダラと幼稚園休みたくなる病。

K太も朝から、お腹痛い、のど痛いと言ってダラダラ・・・
口内炎もないし、どこにも発疹ないし、
ハイハイと言って、お弁当持たせて幼稚園に送り出した!


初めてお弁当残して帰ってきたけど
一日 元気に過ごせたらしい。

水曜日にやるはずだった課題を
先生と二人でやったのが 印象に残っていたようで

絵本作ったんだよ、こうやって、こうやった。
難しかったけどできたんだ!!

具体的な話は何も聞けなかったけど、
なにやら頑張って作ったらしい(笑)

食欲はないものの
幼稚園のあと、お友達と遊ぶ元気はあったらしく
夕飯前までたっぷり、遊んでました。

風邪だったのかなぁ~
熱しか出てないので病院に連れて行かなかった032.gif


夫と私のほうが、けっこう辛い咳に悩まされております。
風邪かなぁ~





by mamabifrost | 2015-07-09 10:56 | 体調 | Comments(0)