人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポケットの中に

幼児教室の先生から

お子さんのポケットの中にハンカチは入っていますか?

と聞かれ 気がついた。

ハンカチやタオルをポケットに入れてやる
という考えがなかったことを。

手を洗った後は何も考えず
ハイ、どうぞ と私のポケットからタオルを出し
渡していた。


そうか~ 自立を促すことの一つ、一つに私が気がつかなければ
K太はできないのではなく できるチャンスを与えなかったってことかぁ~


早速 私のタオルをK太のポケットに入れようとしたら、
「それは お母さんのでしょ」
「いや、いらない」
「だめ、入れないで」
と、拒否された。
トホホ。

K太用のタオル用意しないとね。

ポケットの中に_d0237399_22224879.jpg

と、いうことで
またしても キャラクターの力を借りて
自分のタオルをポケットに入れるという習慣を
つけるよう 努力中です。







by mamabifrost | 2014-11-21 22:23 | 子育て | Comments(0)