人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お弁当を持って♪

久々の晴天。

暑い、暑すぎる・・・

ジリジリ照りつける太陽。
夏かッ! と 太陽にツッコミを入れたくなる058.gif


お弁当においなりさんを作って
(既製品の油揚げに酢飯をつめるだけ♪)
児童館に行ってきた。



お弁当を持って♪_d0237399_12134624.jpg
午前中の児童館はそれなりに人がいてワサワサしてたけど、
ランチの後 
シーーーーーーーンと静まり返った館内。

ほぼ 貸切状態。

だーれもいない。

お弁当を持って♪_d0237399_12133935.jpg
人の気配がない児童館にK太も少々とまどい気味。

帰る? それとも支援センターに行ってみる?
と、声をかけたら

支援センターがいい。

というので遊び場所移動。

自転車の用意をしていたら 自衛隊の車の車列が見えた。

そうだ!
りっくんらんどにいこう♪

と、行き先変更。

午後、気温30.5度。
汗ダラダラかきながら自転車をこいで
行ってきました。

お弁当を持って♪_d0237399_12140127.jpg
そして りっくんらんども ガラーーーン。
ほぼ貸切状態。

いつも長蛇の列ができるこのシュミレーションゲームもやり放題。

だけど・・・ 私もK太もやり方わからず、
あっという間にゲームオーバー。。。(笑)


お弁当を持って♪_d0237399_12135464.jpg

オートバイも独り占め。
他に誰もいないもんね。


3Dシアターに初めてチャレンジ。
私たちと子連れ家族1組、男性1名の静かなシアター。
コレなら途中退室しても大丈夫かなと。

K太もメガネをかけてみる映像に興味深々。
爆発音に合わせて 椅子が振動するのでちょっと怖かった。

20分の上映を最後までちゃんと見た。
おもしろかった!という感想。

爆撃訓練の映像、K太にはどう見えたかな?

トッキュウジャーの戦いと同じレベルだったりして037.gif

今日も一日タップリ遊びました。
私も クタクタです。











by mamabifrost | 2014-10-03 12:34 | 笑顔 | Comments(0)