人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

観覧車のはずが・・・

朝から体調のさえない私が寝ていられるようにと
夫がK太を遊園地に誘ってくれた♪

K太もその気になって準備をしていたんだけど、
私が行かないとわかってから
急に態度が変わり、 
行かない、
お母さんと行きたい
と言い出した。

(うれしいけど・・・うれしくない・・・)

お母さん 具合が悪いからいけないの。

というと 泣き出した。

具合が悪いというキーワードがなんだか得体の知れない
怖い言葉に聞こえたんだと思う。

自分の都合の悪いときはしょっちゅう
「Kちゃんね、今日は具合が悪いの」
って言うのに。

一応 私も着替えをしたけど
遊園地を歩き回れる自信がない。

ということで、急遽 実家に行きました。


畑で野菜の収穫をしました。
観覧車のはずが・・・_d0237399_15491788.jpg
そして、K太の希望の自転車をゲット。
観覧車のはずが・・・_d0237399_15485004.jpg

いとこの家にあった自転車を譲ってもらいました。
さびだらけなので 少々手を加えなければなりませんが・・・

観覧車のはずが・・・_d0237399_15490268.jpg
K太の希望通り ペダルがついているのでキーコキーコできます。


観覧車のはずが・・・_d0237399_15485636.jpg
残念ながら、補助輪がついてません。
が、自転車とはこういうものと思っているのか
気にしていない様子。


観覧車のはずが・・・_d0237399_15491027.jpg
なにより スタンドがついているので
自転車を自立させることができます。

この 手間がうれしいらしい♪


午後はみんなで さび落とし。
鉄の部分の塗り替えなどしました。


まだ 遠出もしないし、ブレーキも自分でかけられないので
この自転車で十分楽しめそうです。

すこしこの自転車で練習して
もうちょっと身長が伸びて握力がでてきたら
新しい 自転車買いましょうね♪


K太の前向きなすばらしいところ

自転車に対して怖いとか乗れないとか転んだらどうしようとか
マイナスのイメージがまったくないらしい。

自分は乗れる!!

という 超楽観的な考えに拍手。

Kちゃん 自転車乗るね。
お母さん 後ろ持って!!
って なんで命令形??

いつの間にやる気スイッチを押してしまったのか。。。








by mamabifrost | 2014-09-06 16:04 | 体調 | Comments(0)