人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

0歳時サークル2回目

今日も朝から パキパキ家事をこなし、
9時45分からのサークルに参加してきました。

2回目のサークルにして、
参加人数 半分・・・005.gif
5組しかいませんでした。

歌にあわせて子供のからだを触って遊んだり、
動物の絵本を読んでくれたりと、
子供の為の時間が約10分・・・

アレッ??

今日はなんと
私の時代には 「せんだみつおゲーム」
と言っていたゲームを5人のママさん+2人の保育師さんと
やって遊びました。
サークル独自の言葉になっていましたが、
やり方はほぼ一緒。
まだやってたんだ~とちょっと懐かしかった。

が・・・
 罰ゲームには
「旦那様とのなれそめ~」
などを発表せねばならず・・・015.gif

盛り上がらず、子供があちこちに行くので
目が離せず。。。。

このサークルって何??

ますます疑問が013.gif013.gif

ずーっとこれが続くのかしら?
次回参加するの考えちゃう・・・

母親の為のサークルなのかな・・・046.gif


サークル後はフリーマーケットとお楽しみ会があったので
参加してきました。
かえるさんがたくさん出てくる人形劇
0歳時サークル2回目_d0237399_21481314.jpg

K太がぐずるので途中退室してしまいました。
フリマではお洋服など物色しましたが、
女の子のかわいい服ばかりで
いいものゲットできませんでした

社会福祉センターの方が焼いているパンを買って
帰宅しました。

K太今日も遊び足りず 少々不満げな様子022.gif
by mamabifrost | 2012-06-26 21:05 | 子育て | Comments(0)