人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~ワンパク男子子育て中~ mombifrost.exblog.jp

元気な10歳男子の子育てしてます


by ママビフロスト
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栄養足りてるのかな?

最近 夏ばて気味で 食欲がないうえ、
胃の圧迫からくる不快感で 食事の量が少なくなってきているような・・・

今までは 朝はコーヒーと8枚切りの食パンを1枚、食べていましたが、
妊娠7ヶ月に入った頃から 朝にパンを食べると胃がもたれてしょうがないので
コーヒーとフルーツぐらいに。

午前中に、掃除、洗濯、掃除をこなすとさすがにお腹が減るので昼ごはんはきちんと食べるように
しています。
麺類が好きなのでうどんなら薬味をタップリ、冷やし中華なら野菜をタップリという風にできるだけ青物も取るように心がけています。

ただ・・食べた後は胃もたれから気分が悪いので 横になることもできず、
気持ち悪さとの戦いです。 お腹が空っぽのほうが調子がいいんです。

医者から散歩を控えるように言われているので ゆっくりと本を読んだり
して、午後は静かに過ごすようにしています。

そして、夕飯も たくさん食べると寝れないので 6時ごろにちょっと何かを口に入れ
夫の帰宅に合わせて夕飯をつくり ちょっとそれをつまむ程度。

それでもお腹の子は大きく育っているようなので
安心ですが、たくさんモリモリ食べられる妊婦さんがうらやましいです。

妊娠後期の今の時期が一番つらい・・・002.gif

運動不足もあり体が疲れないので 睡眠不足とご飯をしっかり食べられないので
体が弱ってきているような・・・
しかも この暑さ。

予定日まであと1ヶ月ちょっと。
持ちこたえられるかな~~~
by mamabifrost | 2011-07-13 23:15 | 体調 | Comments(0)